2018-05-09

<年間イベント>探検家・関野吉晴さんと旅する夜 @カフェスロー

言わずとしれた探検家・関野吉晴さんの連続イベント第一夜!

人類発祥の地とされるタンザニアから、南米大陸の最南端であるパタゴニアまでおよそ5万キロのルートを、自らの脚力と腕力だけをたよりに遡行したグレート・ジャーニー。

その旅の軌跡を、多くの写真と映像、そして関野さんのお話とともにカフェスローで追体験していく企画がついにはじまります。

その旅の壮大さを物語るかのように、タイトル枠には収まりきらなかった第一夜の内容は・・・

『アフリカで生まれた人類が最も遠くまでたどり着いた地パタゴニア、そこから始まる人類の大移動(グレートジャーニー)を遡る旅を映像と写真を観ながら語る』!

# 吼える南緯40度線、叫ぶ南緯50度線と船乗りに恐れられたパタゴニアの海をカヤックで漕ぎだした。

# マゼラン海峡を渡り、ビーグル水道を漕ぎ渡ったヤマナ族(ヤーガン)の最後の生き残りの姉妹に出会う。

# 嵐の大地と呼ばれるパタゴニアの世界最大の山岳氷河南部氷床を逆風に逆らって縦断する。

# パタゴニアのチロエ島に住むウィジチェ族の新自由主義的軍事政権との戦い。

#「将来の夢は何」と尋ねると、「考古学者になって、私たちの民族の言語や文化、歴史を研究したいの」と答えた最後のカワスカル族、マリア・ルイサ(13)との交流。

# 世界で最も乾燥した地、アタカマ高地を北上する。

タイトルも内容も、読めば読むほどに胸の高まりを感じるこのお話会を、これから月に一度開催していきます。(日程は決まり次第発表)

「パタゴニア」から出発する旅は、中米から北米を通りユーラシア大陸を抜けて計12回の夜を過ごし、アフリカまで辿りつく予定です。

カフェスローでのグレートジャーニー、果たして私たちは一年間無事に旅を続けることが出来るのでしょうか。旅の成否は皆様の応援次第です!

***

【探検家・関野吉晴さんと旅する夜#1 4月27日(金)】
(※先日の予告で4月6日と告知をしましたが、日程が変更になりました。27日(金)が正しい日付です。)

◇日付:2018年4月27日(金)18:30受付開始 19:00開始 21:00終了
◇会場:国分寺カフェスロー
◇参加費:2,000円+要1オーダー(おにぎり250円から、各種ドリンクもご用意しています)
※小学3年生までは無料、小学4年生から高校生までは1,000円となります。(ただし、いずれも1オーダーは必要です)
◇カフェ店内への飲み物や食べ物の持ち込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。

【ご予約限定弁当(1,000円)も承ります!】
旬のお野菜を使ったお惣菜4品と、もちもち玄米をたっぷり詰めたカフェスロー特製弁当です。
関野さんの旅の話を聞きながら、是非一緒にご夕食もお召し上がりください。

※予約限定弁当は、イベントの2日前までの受付となります。
※お弁当注文の方は、別途1オーダー不要となります。

◇お申込み方法:下記メール宛てに、①~④の必要事項ご記入の上ご予約ください。
・メールアドレス: goslowtour♪gmail.com(←♪を@に変えて送信してください。)
・必要事項:①代表者様のお名前とよみがな、②当日連絡のつく電話番号、③参加人数、④予約限定弁当(1,000円)のご希望の有無(旬のお野菜を使ったお惣菜4品と、もちもち玄米をたっぷり詰めたカフェスロー特製弁当です。)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です